ニュースリリース

news

NEUMANN M149 TUBE 導入!

DATE:


NEUMANN M149 TUBE 導入!

レコーディングスタジオにコンデンサマイクの最高峰、
NEUMANN(ノイマン) M149 TUBE を導入しました!
もう早速コレ無しでは生きていけない身体になりそうですw
どこまでもクリアで芯が強い、ミックスダウン時にも
オケの中からヌケて来るこの感じ。
是非体感しに来て下さい!
以下紹介

『M149』の名に記された“49”の意味するところ。全てのレコーディングマイクロフォンの基準たる称号。

80年以上もの間トップに君臨する、マイクロフォンの老舗中の老舗・・・NEUMANN(ノイマン)。
その長い歴史の中でも最高傑作とされる伝説の名機「U47」と「M49」で使用されている「K49」というカプセル。
多くの名演奏を最も音に近い入口として受け止めてきた伝説のカプセルは、
当時の姿のまま、現代の「49」であり、現代ノイマン社最高峰モデルである「M149」に内包されています。 「
K49」で受け止められた信号は、安定した品質を持つ最新の真空管(三極管)と
伝統のトランスレス出力回路から得られる、
優れた伝送特性と低い歪率(THD 0.002 %以下)により最大限に高められます。

装備される9種類の指向性切替、非常に自然で滑らかな特性を持つ7段階のハイパスフィルターは、
現場での幅広い要求に応えるための妥協なき設計。
安定した品質、長期に渡って最高のコンディションを維持するための耐久性とサービス体制。
それこそが1928年以来、ノイマンが築いてきた信頼の証。

そのサウンドの密度。臨場感。解像度。
そして心に訴えかける何かがこのマイクには存在します。
ノイマンの最高峰を今こそ体感してみてください。

だそうです^^
確かに心に訴えかけてきまくります。
歌、ラップ、アコギ等の楽器、全てにおいてワンランク上の音質です。
この優秀過ぎるマイクちゃんと一緒にスタジオでお待ちしてま〜す!